運び屋 (A carrier(forwarder) changed his career to an engineer)

Network / Cloud Native / Kubernetes / コンテナー / SRE / DevOps

2019-01-01から1年間の記事一覧

GNS3でネットワーク技術のトレーニングメニューを作ってみた際に苦戦したこと(vlan database)

これは エーピーコミュニケーションズ Advent Calendar 2019 の22日目の記事です。 先日、 GNS3で所属プロジェクト向けにネットワーク技術のトレーニングメニューを作ってみた(導入編)の日本語版と英語版をMediumに書き、またまた一安心して時間が空いてしま…

GNS3で所属プロジェクト向けにネットワーク技術のトレーニングメニューを作ってみた(導入編)

先日、英語でのAWS合格体験記をMediumに書き、一安心して時間が空いてしまいました。 その間に、タイトルの通りに所属しているプロジェクト用のトレーニングメニューを検証/リリースしていました。 今回はその話を書こうと思います。実は私、AWS受験したり、…

ネットワークエンジニアがAWS Solution Architect Associateを英語で合格した話

7月にAWSのCertified Solutions Architect Associate (SAA)を英語で受験し、何とか合格しました。 3度に渡る敗北(不合格)を喫し、「英語じゃなくて日本で受けちゃおうか」という葛藤を繰り返しながらも英語でやり切った記録を残したい、また「どんな形でも誰…

「運び屋」ブログ始めました

はじめまして、Yoshiki0705 と申します。 インフラエンジニアをしています。 この「*運び屋」というブログ名で技術ネタを中心に書いていく予定です。 特にインフラ、ネットワーク、Cloud Nativeな技術に興味があります。 よろしくお願いいたします。 さて、…